忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティア出る話

6年勤めたドス黒企業にブチ切れて辞表叩き付けたり新しく入った会社でメンタルが死んで一年保たなかったり
痩せたり肥えたりシンデレラガールズでアイマス熱が再燃してブラッドボーンで内臓抉ってV8を讃えながらキングスをマンしたりジョンをウィックしてる間に2年くらいの月日が経ってしまいました
オーマイガッ星の娘エーブリエタース全然倒せないんだけどどうなってんのこれ
止せやい緑のヘンなモン飛ばすな
狩人呼びの鐘アホほどブン回してるのに待てど暮らせど異世界の狩人が指の一本もデリバリーされてこないんですけど
未だにISDNの病人みたいなクソ回線で繋いでるのが原因なのか
でもヤーナム大橋でトップハットの全裸白ファントムやってるとアホみたいにマッチングするしもうわけわかんねぇよなんだコレ
スターライトステージも始めてみたけどウンジャマラミーの3面くらいで血ヘド吐いてのたうち回る腕前じゃ難易度プロ以降がロマ撃破後の覚醒ローゲリウスよりキツい、いやーキツいっす
何がキャンディアイランドだよとんだデッドアイランドじゃねーか
なんかもーお金払ったら勝手にクリアしてくれてソレ観ながらブランデーグラス傾けて葉巻バカスカ吹かしながらふんぞり返ってりゃいいキャバレーモードみたいなやつ無いんすかね、と思ったらマスター難易度クリアで鑑賞モードが解放されるらしいじゃないですか
だからプロ以降はムリだっつってんでしょうが

皆さん如何お過ごしでしょうか
カスです

8月のティア合わせのつもりが訴訟沙汰に巻き込まれそうになったり新しく入った会社でメンタルがアレしてた影響で伸びたラーメンみたいになってた本がやっと出ます
   
11/15のコミティア114
サークル「ホワイティッシュ・ブラッカー」
W32bにて新刊「タビダチノヒ」 一部¥500で頒布します
謎多き兎娘の不思議な旅の始まりを描きました 是非お求め下さい

同時に今回オチた知人のサークル「プラスチックチャンバー」の本も同スペースで委託販売致します、詳しくはコチラで https://twitter.com/gerusea/status/663331845895946240 一部千円也

なにげに人生初オフセ本ですってか手刷りなんてもう二度とやりたくないっす
同期ミスってタイムボカンの主題歌集しか入ってないiPhoneを耳に繋げてドロンボーの歌エンドレスで流しながら伏見のキンコーズで朝まで製本とかもう死んでも嫌です
だからねこのしっぽさんにお願いする事にしました
超ラク
死ぬほどラク
ねこのしっぽさんありがとうございます
うわーいヤッターマンコーヒーライター

酒飲んでモンハンやって寝るだけの生活がしたい
PR

最近見たやつシネマ&DVD編

●イコライザー 米
デンゼルワシントンは静かに暮らしたいんだけど悪党は放っておけないからハンマーでぶん殴るね、慈悲は無い、ハイクを詠め
眠れぬ夜はダイナーで本を読み、娼婦の話し相手になり、たまに街のチンピラを”お掃除”する独身の夢を煮詰めたようなライフスタイルを謳歌するcv大塚明夫の完璧超人
昼はホームセンターで働く面白おじさん、夜は元CIAエージェントの手腕を駆使してロシアンマフィアとかを潰すよ
デンゼルワシントンって全然顔変わんなくね?
ダンピールだからな
それ脱税スナイプスじゃね?
エピソード1の時から全然変わってないしフォースでも会得したんじゃないかな
それLLのジャクソンじゃね?
96点
正義を行え、正義を行えったら


●ノーワン・リヴズ 米
ルーク=エヴァンズ+津田健次郎=最強の方程式
片田舎のダイナーでメシ食ってたカップルに因縁つけて車をパクッたチンピラ一家
寝ぐらに帰って金目のモノを漁ろうとトランクを開けたらそこには口を塞がれた別の女が
ヤバいと思ったってもう遅いんだから、アンタらがケンカを吹っ掛けたカップルの男はカッコいい津田健次郎でもお茶目な津田健次郎でもなく狂気の沼に鼻先まで浸かったサイコ津田健次郎でした、助かる方法なんてありませんから観念して死になさい
ギャーーーッ
悪漢どもが襲った相手は最悪な事にシリアルキラーだったという本来追い詰める側が逆に追い詰められていく意外な作品
82点
監督は日本人の北村龍平さんです


●ベイマックス(原:Big hero 6) 米
ベイマックスは萎んだり膨らんだりするよ
ちんこですよね
ベイマックスのデザインは日本の鈴口がモチーフなんだ
亀頭ですよね
ハニーレモンの無自覚奔放スキンシップとゴーゴーの包み込むようなバブエロみにヒロくんのチンチンは爆発寸前だ
立てばセックス座ればファック歩く姿はXvideo、仕草も目線も喋り方も爪の先から頭の天辺まで全部エロい存在自体が都条例違反のゴーゴーさんの適度に締まったエロボディに対しピチピチタイツのヒーロースーツって150点の解答をお出しするヒロくんには参るね…
いいんすかディズニーさん公式がこんなシコくて
いいんすか
50.000点
男も女もネコもロボもみんなかわいいしキャスおばさんとセックスしたい


●21ジャンプストリート(2012) 米
おつむが残念なゴリマッチョと秀才だけどドンくさいデブの落ちこぼれポリスコンビがドラッグ捜査の為に高校生のコスプレしてキャンパスライフを引っ掻き回すバカまみれのバカムービー
黙秘権と弁護士を呼ぶ権利と…あとなんだっけ、まあいいや逮捕
こまわりくんかよ
死刑(シビッ
息子の顔写真におちんちんの絵が!(ムスコと息子を掛けた高度なおちんちんギャグ)
なんか近々メンインブラックとコラボするらしい
80点
超意外な人が超意外なタイミングで出てきて超意外な死に方するんだけどその人がもともとのテレビシリーズの主人公をやってたらしい


●レゴ・ムービー 米・豪・丁合作
レゴ世界に住むプラス思考だけが取り柄で周りの皆はみんな友達!だと思い込んでいる身も心もスッカラカンな超勘違いド平凡野郎のエメット君が世界の命運を掛けた瞬間接着剤のフタを巡りてんやわんやする話
海も大地も大空も一片に至るまで画面に映る情報の99%がレゴという、幼少期にレゴの楽しさを遺伝子レベルで憶えた人間は全身の穴という穴から血を吹出して絶命し、血溜まりからロバートパトリックよろしくニュ〜〜〜っと生まれ変わったのち三日三晩踊り狂って絶命する高純度の電子ドラッグ
ストップモーションに見せかけたフルCGだけど経年劣化によるレゴブロック表面のキズだの割れだのまで表現する変態っぷりは最早キッズ映画の枠を逸脱した職人芸
あと近年稀に見る山ちゃんと玄田さんの使い方が正しい吹き替え
子供向けと思ってナメてかかるとコンクリートミキサーで攪拌した怒涛の如き他作品映画ネタを直接クチにネジ込んでくるぞ
1兆点
深夜にシネマへ観に行ったら客ゼロで完全貸切状態だったのもいい思い出


●トランスフォーマー・ロストエイジ 米
オートボットは生かしておくとディセップが寄って来たりなんやかんやしてメンドいので全員始末するデース!前作のキャラにも容赦しまセーン!
アホか
人類サイドがクソコテ過ぎ
鉄塊同士のぶん殴り合いで加算されたプラスを父と娘の痴話喧嘩でどんどんマイナスして行くスタイルを2時間以上ぶっ続けでお送りする地獄
あとマークウォルバーグの吹き替えが悲しいくらい合ってない
どうしたニンジャブルー、エリジウムのマットデイモンはバッチリはまってたじゃないか
30点
いいかげん飽きてきた


●GODZILLA-ゴジラ(2014) 米
マグロ食ってるダメなヤツから16年
ついにハリウッドから新成ゴジラがイェーガーと殴り合い出来るくらいのサイズにスケールアップして帰ってきた
予告じゃゴジラ対人類の初代オマージュっぽい雰囲気だったのにフタ開けたら平成VSシリーズなんですけどどうなってんですか
俺に良しじゃないですか
78点


●バトルフロント(原:Homefront) 米
よせばいいのにスティサムを突っついては徹底的に叩きのめされるチンピラをビールでも飲みながら哀れな目で眺めよう
ロン毛のスティサムが拝める貴重な映画
70点


●アイアン・ジャイアント 米
米ソ冷戦時代に突如地球へ落下した隕石の正体は鉄しか食わないグルメ気取りのロボット宇宙人だった
落下地点の近くに住む多感な少年ホーガースくんは、ロボット宇宙人が無謀にも変電所の配線を食おうとしてエレクトリカルパレード状態の所に出くわし、主電源を切って助けた事でロボットに懐かれる
コンボイ司令の倍くらいある腹を空かせたデカブツロボのごはんを探して右往左往したりなんやかんやあったりして二人の間に奇妙な友情が芽生え始めるが、そうは問屋が卸さない
少年と異星人の友情を邪魔するのはいつだって政府と相場が決まっとんのじゃとばかりにどう見ても少児性愛者にしか見えないcv芳忠の変態連邦捜査官が二人を探り始める
あやうしホーガースくん、小さな体で鉄の巨人を守り切れ
あとケツも
早い話が鉄人28号とガッちゃんを爆竜合体させたような超生物が地球にやってきて少年と友情を育むやつ
ロボの成長を丁寧に描いて最後にアレをドーンよ、エンディングまで泣くんじゃない!!
1000点
アホほどリアルな軍隊の描写は一見の価値有り



●キックオーバー(原:Get the gringo) 米
メルギブソンが!
ムショで!
一発カマす!
説明!
隠したカネを悪いやつから守り切れ、Aボタンでギブソンパンチ、Bボタンでギブソンジャンプ、R1で発砲だ!
大金を積んだ車でメキシコにトンズラするハズが直前でドジ踏んでとっ捕まった天才犯罪者のドライバー(そういう名前)ことギブソン、ブチ込まれたのはカネさえ払えばヤクも銃もオンナも手に入る世界最悪と名高い巨大監獄、っていうかほとんど街
ムショ内で知り合った悲運の少年…の美人ママの為に無能警官と汚職刑務所員とムショマフィアを全員潰すぜ
ギブソンが自慢の頭脳をフル回転させて邪魔する奴らを次々とケムに巻いてゆくのが最高に面白カッコいい近年稀に見る快作
200点
DVDの吹き替えは磯部ギブソンだ、やったぜ


●ゲーマー 米
時は未来
文明でなく倫理観が崩壊したマッポーの世ではモータルコンバットとカウンターストライクを足して割ったようなオンラインゲーム”スレイヤー”がナウなヤングにバカウケだ
見よこの実写と見まごうリアル過ぎるグラフィック、操作するキャラクターはナノマシンを埋め込まれて体の自由を奪われたマジモンの死刑囚なんだぜ、あーもうめちゃくちゃだよ
友殺しの罪を被せられた我らがジェラルド=レオニダス=バトラーはスレイヤーの戦士として自分を操作するトッププレイヤーのウメハラっぽいサムシングの少年と協力してネット社会の闇を暴くぜ、マジカルゲートにプラグイット!
マイケルCホール演じる悪役ケン・キャッスルのクソ外道っぷりと300おじさんジェラルドVSボディソープの妖精でお馴染みヘイル・シーザーのマッスルファイトが超見所
みんなだいすきリュダクリスおじさんも居るよ
78点
見終わった後にビッグマックを2個食ったような胸焼け感に襲われる


●ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ(2014) 米
ゼロゼロハッションぬるぽ
最初から最後まで突っ込みどころしか無いのに「だってタートルズだし…」で片付くズル過ぎる映画
カワバンガ!
スプリンター先生のカラテと尻尾を組み合わせた流れるようなミュータント葬兵術が超COOL
カメくん達のCGモデルがとにかくキモいしドナテロの実際こういう顔した黒人のコンピューターギーグ居るよね感がハンパない
トランスフォーマーの世界からいらっしゃったシュレッダーさんの超電磁アンリミテッドブレードワークスが超カッコいいぞ
79点
脳みそ宇宙人はハブられた


●フロム・ダスク・ティル・ドーン 米
メキシコ国境を越えんとする強盗殺人犯のゲッコー兄弟ことクルーニーとタランティーノのアメリカ道中膝栗毛と思いきや…
クルーニーが野沢那智さんでタランティーノが広川太一郎さんという一瞬目を疑うキャスティングでお届けする超シモネタとオッパイとゾンビと吸血鬼がゴッチャゴチャに詰め込まれたバイオレンスムービー
10000点
唸れ必殺ボッキングチンポコリボルバー


●マッドマックス、怒りのデスロード(原:Madmax Fury Rord) 豪
ウェルカムトゥディスクレイジータイム
この景気良く車がぶっとんで景気良く爆発して景気良く人が死ぬ暴力と排気ガスが渦巻く世紀末バブルの世界へようこそ
イかれちまった世界に極限まで最適化されたサイキョーのデスビークルとそれを駆る奇人、変人、鋼鉄ババアと出るわ出るわの吉宗大盤振る舞いじゃ
ジジ様だってババ様だってこいつ観たなら血が滾るでなぁってなもんよ
鉄の騎兵が狂気の楽団を引き連れて砂塵を巻き上げながらバイオレンスを奏でる地獄のオーケストラ
しかし粗にして野だが卑ではない
美だ、そこにあるのは究極の美だ
30.000点
70代のおじいちゃんが作ったから凄いんじゃなくて70年の集大成なんですよ


●チャッピー 米
絶対に笑ってはいけないブロムカンプ警察2時間
Aチームでキチガイに、第9地区でエビに、エリジウムで半サイボーグになったシャールトコプリーが遂に人間辞めました
Q.ぼくの作った銀河最強ロボが上層部に興味持ってもらえないんですけお!!!!
A.米軍に売り込めアホ





不労所得!チャッピー不労所得欲しい!!
チャッピー◯◯欲しいにあかり大好きbot並の可能性を感じる
80点
おれはそうなって欲しいけど映画的にそれやっちゃって大丈夫なの!?って感じのラスト

古過ぎて伝わらない洋画選手権

80〜90年代の洋画(テレビ映画?)
金曜ロードショーか土曜洋画劇場のどっちか

舞台は現代っぽい

特殊部隊だか戦術研究施設だか から3体のアンドロイドが自我を持って脱走する

3体の中のリーダーっぽい奴は指が変形してレーザーカッターが出る→レーザーカッターで要人(アンドロイドを作った博士?)らしき人を殺すシーン有り

主人公はメカ嫌いの刑事?捜査官?
相棒はこれまたアンドロイド
逃げた3体のアンドロイドを二人で追う
その最中で相棒ドロイドと段々打ち解けていく

捜査の休憩で立ち寄ったBARで相棒ドロイドが正確無比なビリヤードプレーをバンバン披露して周囲をビビらせる
確かポーカー勝負もする…と思う

一方その頃3体のアンドロイドは潜伏先の廃工場で見つけたエロ本を見て真似事をおっぱじめてた

3体のアンドロイドを追い詰めて射殺するも相棒ドロイドが負傷して危篤状態に
くそ落ち込む主人公


相棒ドロイドはAIだけになったけど生きてた
見舞いに来た主人公と二人でポーカー勝負をしながらEND

ブレードランナーではない
ラブアンドロイドチェリーでもない

ナゴティア出る話


Warframe、ソロでポチポチ回してなにこの時間かかるだけのクソゲーまじクソと思って放り投げといたら何時の間にかアップデートでキーコンフィング対応してチョー快適
おまけに勇気出してオンライン繋いでみたら行きずりのテンノ達が勝手にマッチングしてきてミッションがチョー楽、なにこの神ゲー
チーム組んだ外人がボイチャでめちゃ話しかけてくるけど何言ってんのかサッパリわかんねぇ
でも大体ゲーム内アクションで通じてHAHAHAとか何とか言ってて楽しい
MOD揃ってきたらもー止まんない ニンジャなら無料!テンノが出て殺す!
でもこのゲームリアルの時間ないと所々課金しないとちょいちょい辛い
これに嫉妬したかどうだか明くる日Borderlands2起動しようとしたらエラー吐いてダンマリ決め込みやがった Oh Shit
オイーーーーーーーーーーッどうなってんだこれ
エラーコード53てなんじゃコラタココラ
インストールなんぞ命じてNEEEEEEEEEEEE!!
ゲーム開けってんだタココラボケェーーーーーーッ!!
Steamのトラブルサポートに従ってアレやコレやしてみたものの結局ゴキゲン治らず
もういいやこのクソプラットフォーム
たようならぼくのタレットおじさん&正月休みまでブッ込んだ100時間超
Fuck Fuck Steam ざっけんなスカイリム99%OFFしろハゲ氏ね

どうもぼくです

アレ、アレでます あの今週末の名古屋コミティア44ッス
ナゴティア公式
43の時も出たけど本業のモンスターを狩ったりなんやするやつが忙しかったんで告知とか超メンドかったんで書いてないッス
今回はその43に出して余ったカラー本と再録本と新刊コピー誌持ってきます

こんなん
ホントは44に向けてマンガ一本描いててそれ出すつもりだったけど
年末から勤め先の会社が思いっきり傾いて民事再生法とか給料一時保留とか
わりとシャレにならん事おっぱじめてソレどころじゃなくなって
んで本作ってる場合じゃねぇわコレって見送る予定だったんすけど
段々生活も落ち着いて尚且つ知り合いがいっぱい出るらしいので寂しくなって出る事にしたッス
ハイ。
ハイじゃないが 次はマンガ出す

近況
ボードゲーマーの方々に誘って頂いて「アンドールの伝説」を何回か遊ばしてもらったけど超おもしろい
めちゃザックリ言うと机の上でやるドラクエ ただし難易度はデモンズソウル(セーブ無しの)
4人でプレイできればそこそこ頑張れるものの2人とかになると「死ぬがよい」どころか「死ね!!」くらいのバランスになる ほとんど詰め将棋


こんなん
あとプレイする前にピータージャクソンのロードオブザリング(ホビットでも可)を血のゲロが出るくらい見とくと死ぬ程盛り上がる
まだプレイしてないけど5章からドラゴンとか出てくるらしいのでホビット2のスマウグ見てからやると多分興奮して死ぬ
ゲーム名にアンドーって付いてるけどおれとはなんも接点無いっす

アニメーーーーーーー
アニメ見るヒマねぇっすわ
ほかにもいっぱい見たいのあんだけど時間無さすぎてガンダムしか見れない
ガンダムビルドファイターズ いいよねガンダム馬鹿のガンダム祭り
ビンダムガルドファイターズ
登場人物は全員ガルド(=ゴア=ボーマン)
プラモは全部YF-21
戦闘パートは全部おれがメシ代払ったの払ってないだののクソ痴話ゲンカ
最後はリミッター解いて全員爆死
Q.Youは何しに日本へ? A.イサムをフルボッコにしてゴーストX-9と爆死しに
他所でやれやゴリラ あとビンダムってなんや

最近見たやつシネマ編

●GIジョー バック2リベンジ(吹き替え版) 米 2013年6月8日公開

前作でパリの街を引っ掻き回したりなんやかんややって悪のコブラ党を壊滅させる事に成功した史上最強のエキスパートチームこと正義の軍団GIジョー
しかし平和ボケも束の間、秘密裏に合衆国大統領とすり替わっていた極悪怪人百面相ザルタンによるコブラ党の一大反撃作戦が遂に始まってしまった
司令官コブラコマンダーが脱獄し、デストロは使えねーからクビになり、ビョンホンはスッ裸でなんか焦げてるんだけどまあ大丈夫だろう
部隊は壊滅、四方はコブラの大軍団、急げGIジョー、今度はどうもロンドン辺りがヤバそうな感じがするぞ!
画面狭しと飛び交う銃弾、刀、手裏剣、あとビョンホン(郵送)にロック様の筋肉ガン・カタが炸裂
ビックリドッキリメカてんこ盛りだった前作から打って変わって今作は迫力の生身アクションガチ推しへシフトするが、どうしても普通のアクション映画になっちゃった感は否めない

80点
見所はビョンホン弄り
ブルースウィリスは刺身のタンポポくらいの扱い




●パシフィック・リム(3D吹き替え版)(2D字幕版)2回 米 2013年8月9日公開

映画界最強の怪獣馬鹿にワーナーの偉い人が
「バカでかい怪獣とバカでかいロボットがシバき合う映画作りたいんだけど、お前やんね?」
って振った結果出来上がった反陽子爆弾級の一本
太平洋の裂け目から突如、謎の巨大怪獣が次々と現れ世界各国の主要都市を蹂躙し始めた
これに対し人類は持てる限りの科学力を結集し、サイズにしてサイコガンダムの倍以上というトランスフォーマー程度なら片手で握り潰せるような鋼鉄の巨人、スーパーロボット・イェーガーを開発
今ここに戦いの火蓋は切って落とされた
蒼い悪魔を叩いて砕く、行け、ジプシーデンジャー号!お前がやらねば誰がやる!
怪獣VS巨大ロボットの壮絶な殴り合いを目一杯カネ掛けまくって撮った目から摂取するタイプの贅沢
最早映画でなく一つのアトラクション
話題作りのチンケな俳優吹き替えでこの映画観に来る連中が満足すると思っとんのかボケと言わんばかりのラインナップも最高
ケンコバさんは哀戦士なのでOK

9000兆点
かつて巨大ロボットが轟音と共に地を踏みしめる姿を観て興奮した事はあれど、心打たれて涙した事はあっただろうか
映画館の大スクリーンで観られなかったのなら人生を悔いていい
ケンコバさんは哀戦士なのでOK




●ホワイトハウス・ダウン(吹き替え版) 米 2013年8月16日公開

テロリストに占拠されたホワイトハウス内を舞台に、SP志望の元軍人パパ(チャニング・ティタム)と歴史オタクの娘(ジョーイ・キング)と合衆国大統領御本人(ジェイミー・フォックス)らが繰り広げるダイハード系アクション
エアフォースワンだ!!
デルタフォースだ!!
大統領秘蔵のナイキ・エアマックスだ!!
政治から軍事から歴史から、とにかくアメリカにしか出来ない事と出せないモノのオンパレード
日本文化を羨む外人の気持ちを逆に突き付けられるような感覚を覚えて非常に悔しい
だって安部総理が乗る車にロケットランチャーとか付いて無いじゃん
事件の発端も米国に原因があるのでストーリーにプロパガンダ的な嫌味も無し
エンディングに向け怒涛の勢いで物語が収束していく様が最高に気持ち良い
あっ!大統領の周辺の空気がドリフ色に染まっていく!
個人的にGIジョー2じゃ開始早々ゴーゴーヘヴンで不満爆裂だったチャニング・テイタムがマクレーン刑事の如き八面六臂の大活躍で魅せてくれたのが最高に嬉しかった

9億点
エメリッヒ監督のインデペンデンスデイから10数年、-闘う大統領に、また会える-




●エリジウム(字幕版) 米 2013年9月20日公開

ブラック企業で身も心もボロ雑巾の如くコキ使われてたマックス(マット・ディモン)はある日、致死量の放射線を放つ職場の機械に巻き込まれて虫の息に
労災なんぞあるわけも無くアフターケアに出されたのは余命数日とクビ通告
遂にブチ切れ、ヤンチャしてた頃のダチに強化外骨格を着せられ覚悟完了したマックス君は一路、金持ちボンボン達が蠢く衛星軌道上のビバリーヒルズにあるという如何なる傷も病気も治す伝説の日焼けマシーンを目指して旅立つ
一方、偶然にもマックス君に内ゲバ計画をジャマされたボンボン達は、貧民抹殺専用ミンチマシーンのクレイジーサイコヒゲことクルーガー(シャールト・コプリー)を派遣するのであった
最大の見所は第9地区のクソヒゲと同一人物とは思えない「キチガイに刃物」を体現するシャールト・コプリーの名演技
観る前は勘違いブシドーキャラと思いきや日本刀を扱う理由が斬殺を愉しみたいからというA-TEAMのマードックとは別ベクトルの狂人っぷりが最高

90点
お約束のステキビークル&ガジェット満載
オチが予想出来たのが少々残念

プロフィール

HN:
ANDO人
性別:
非公開
自己紹介:
ナゴヤ帝国のハズレでなんかもそもそやってます

ついった
https://twitter.com/andojin
ぴくしぶ
http://www.pixiv.net/member.php?id=10786
たんぶら
http://andojin.tumblr.com/
おえかきたんぶら
http://andojinilust.tumblr.com/

ブログ内検索